Netflix『13の理由』カセット3:A面 感想/ネタバレ

あらすじ

学校のダンスパーティーで心を通わせたハンナとクレイ。だが、下劣な噂のせいでムードは台無しに。クレイはコートニーを引き連れハンナの墓へ向かうが…

男子はムカつく、女子は凶悪

最初に語られる男子はムカつく、女子は凶悪。

まさにこの通りの回となりました。

というか男子は毎回ムカつくのですが。笑
女子特有の自分さえ良ければ他の人は苦しんでもいそういう価値観、

『バチェラージャパン』でも語られる風潮しっかり見事に物語に組み込んでいると思いました。
そしてその件で今回クローズアップされるコートニーってモノマネ芸人のキンタロー。に雰囲気が似てないですか?笑

僕には終始キンタローにしか見えていません。困ってます。笑

おそらく中華系のアメリカ人であろうと思いますが、使っている小物入れがキティちゃんだったり中国や日本のアジア圏をごっちゃに捉えている感が垣間見えて、

その辺はちょっとどうなのと思わないでもないですが、

まぁそんなことはどうでもいいですね。
コートニーの同性愛的写真が自分だとバレることの逃げ道としての選択、

それはさらに大きな濡れ衣をハンナに着せるというものでした。

自分を守るためによくそんなことが出来るなーと素直に理解できない選択でした。

そんなに自分が大事かと。

1度傷ついた人は何度でも傷つけていいとでも言うような振る舞い。

きっと誰しもが少なからずこういった選択をしているものなのだろうとは思いますが、

こういう形で表されるととても酷いことのように思えてしまいます。

これからの展開

でもきっとまだまだこんなものは序の口で、

これからさらにハンナを死に誘ったさまざまな悪事が明らかになっていくのでしょう。

そして今回さらに現在の時間軸ではクレイの母親が弁護士であることと、

そのチームが学校の弁護を任されることになっていきました。

ハンナの親だけでなく、クレイの親までもこの事態に携わっていくことによって、

より大きなうねりとなっていくことを予感させる序章の回だと思います。

さらにアレックスの父親も何気ない展開の中で登場します。

そういえば警官だと2話くらいで言っていたなぁと思いだせるくらいの些細な伏線。

この他にも些細な伏線が存在していたかもしれませんし、

これからも影を見せるのでしょう。

注意深く見ていきたいと思います。

(アレックスの父親も今後物語に関わってくるかもしれませんね。)

まとめ

配信開始から本国でも評判が非常に高く、

最終話は批評サイトで異例の高評価だといいます。

その最終話に向けてまだ折り返し地点にも届いていないこの物語がどのように変貌を見せるのか、とても楽しみにしております!

それではまた次回!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク