なぜそこまで人の神経を逆なでできるの?『バチェラージャパン』エピソード9 感想/ネタバレ

あらすじ

女性達とバチェラー久保は、日本を飛び出しタイへとやってくる。ここでも柏原歩と二人きりのデートを楽しんだバチェラーに女性達は明らかに不満げな顔を浮かべている。そんな時、柏原はこの険悪な雰囲気にさらに水を差すこととなる驚愕の<嘘>をつくことに!女性たちのドス黒い思惑が渦巻くなか、ローズセレモニーでは久保が辛い別れを決意することとなる。

デートの行方

今回はもうグループデートなどは存在せず、

それぞれが2ショットデートに行くことだけで構成された旅でした。

当然1人1回はチャンスが回ってくるものだと少し考えればわかりそうなものですが、

デートに呼ばれる呼ばれないで一喜一憂し続ける女性陣。

うん、ちょっとは学習しましょうね。笑

デートにずっと呼ばれなくてうなだれる蒼川さん。

まぁ確かに1日ずっと呼ばれずにこの部屋で待たされるのはつらいと思うけど…。

さて、最初のデートは柏原さんでした。

クルーズデート

柏原さんを最初に呼び出した理由は、

「昨日が誕生日だったので1秒でも早くおめでとうが言いたい」

からだそうです。

また久保さんにとって「あゆが特別な存在になりつつある」

とインタビューで語っていました。

それを見て僕は「じゃあもうこの番組終わりでいいんじゃないかな?」

と思いました。笑

久保さん見る目ないし。

案の定バラ渡されるし。

普通朝イチのデートでバラ渡しますかいな!

彼女が最後の最後まで残っていくことを示しているようでなんかちょっと興ざめしました。

宝探しデート

続きまして、ゆきぽよとの買い物デートでした。

宝探しデートと銘打たれていましたが、

どこがどう宝探しだったのかは不明です。

回を重ねていくうちに見ているこっちも彼女の可愛さに気づいていく部分はあるのですが、

久保さんとの関わりの中で親密になっていっている印象はあんまり受けないんですよね。

なんかずっと平行線というか。

かみ合ってない感じが随所に現れる感じ。

写真はゆきぽよが「実は歯がないの!」

と言っているところですがその告白もなんだかズレているし、

久保さんはそのことにとっくの昔に気づいていたんだそうです。

「うーん、僕は何を見せられているのかな?」という感が否めない時間でした。笑

やはり現状の落選第一候補でしょう。

神聖なお寺デート

続きましてこちら古賀さんとの神聖なお寺デートでした。

神聖な場所ということで古賀さんが委縮してしまったのか、

びっくりするぐらいなんの見どころもないデートでした。

「お寺が綺麗だなー」くらいの感想しかありません。笑

根本的に古賀さんってなんか品がないという印象なので、

こういう場所はあわないのではと思うのです。

(失礼な印象)

落選第二候補ですね。

一生忘れられない朝食デート

続きまして森田さんとの一生忘れられない朝食デート。

バンコクが一面見渡せる景色の中で食べる朝食はとても美味しそうでした。

でも彼女といるときの久保さんって心底楽しんでいるようには見えないんですよね。

森田さん自身も自分のありのままの魅力を出せているような気がしないし、

むしろ森田さん側がなにか防御線を張ってしまっているように感じられるんです。

端から見ていると良好な関係性には見えないというか…。

その関係性の正しいあり方は次のデートで見れたように感じました。

伝統的な乗り物でノスタルジックデート

そして最後はこの人蒼川さんとのノスタルジックデート。

まるで新婚旅行かのような和気あいあいな雰囲気に見ているこちらも微笑ましい心地にさせられました。

「そうそう、こういう人の方が久保さんと絶対に合うよね!」

と思わずにはいられないほどのラブラブ具合。

自然に手をつないでるショットが2回くらい挿入されていました。

こんな感じのタイっぽい乗り物に乗って市街に向かっていました。

そういえば映画『バンコクナイツ』でもこんな感じの乗り物が出てきていましたね。

タイの伝統的な乗り物なんでしょうか?

ちょっとなんて言う乗り物なのかはわかりませんが。

『バンコクナイツ』ではこんな感じでした。

全然雰囲気違いますね。笑

いまだかつてない映画体験を! 映画『バンコクナイツ』感想/ネタバレ
あらすじ バンコクにある日本人専門の歓楽街タニヤ通り。タイの東北地方イサーンから出稼ぎに来て5年になるラックは、現在は人気店「人魚」のトッ...

市街をぶらぶらして、

マッサージをしてもらいに行ったり、

普通の食堂で辛い物を食べたり、

何の無理もない自然さ溢れるデートでとても良かったです。

久保さんがあまりの辛さにむせ苦しんだ後にバラを持ってくる演出も全然かっこよくなくてよかったです。笑

ずっと蒼川さんが誰かに似ているなぁと思っていたのですが、

今回ようやくわかりました!

女優の黒木華に似てませんか!?

気づいたとき僕は、

「そうじゃん!絶対似てるじゃん!!」

ってなりました。

凄く今更ですが。笑

服の色が近い参考画像載せときますね。笑

(いや、蒼川さんの方が可愛いかも…。)

バラの行方

そして、バラを持った蒼川さんがみんなの元に戻ると坂東さんから

みんなにあることが告げられるのです。

「蒼川さんのほかにもバラを受け取った方がいる」と。

視聴者はすでに知っていることなのですが、

そこで初めて知るメンバーの表情がこちら。

古賀さんなんてもう呆れを通り越して鼻で笑っちゃってますからね。

他の2人もはらわたが煮えくり返っているご様子。

柏原さんのイラつかせスキルハンパねえっす!

こんな女と一緒に住む生活なんて地獄でしかないからな!

久保さん早く気づいてー!逃げてー!!

ローズセレモニー

今回はカクテルパーティーがなくローズセレモニーのみだったため、

今までとはだいぶ趣向の違うものとなりました。

いやいや、急に豹変しすぎでしょ。笑

海外だから感覚がバカになっちゃってるとしか思えないような絵面でちょっと笑ってしまいました。笑

そしてやはり今回受け取れなかったのはゆきぽよでしたね。

久保さんとこの旅に別れを告げるハグをして、

メンバーはそのまま飛行機でプーケットに向かったのでした。

その道中の飛行機で久保さんはなにを思っているのか…。

次の脱落予想は古賀さんだと思われますが、

ここで一転柏原脱落とかになったら面白いのになぁー!

といったところで今回は終わります。

それではまた次回!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク