テラスハウスAlohastate第8話感想/ネタバレ

第8話あらすじ

ローレンと人生初デートの約束をして舞い上がる悠介。しかし、ローレンは奈緒美とエリックに「悠介をそそのかしたのではないか」と怒り…。
いやー、これは辛い。

恋をする喜びと失恋の哀しみを一気に映し撮った素晴らしい8話でした。

あ、もちろん悠介とローレンの話ですよ。

侑哉とかのゴタゴタはどうでもいいです。

エビアン顔怖いし。

さて、ローレンの振り方に関してはあまり上手くできていたとは思いませんが、

ローレンもローレンなりに色々悩んだ結果としてのあの答え方だったのでしょうね。

映画館の階段を下りてからのローレンの去り際のショットとローレンのいない席を移すショットが秀逸でとても切ない気持ちにさせられました。

悠介はこの結果は相当辛かったと思いますがそれでも一生懸命デートのために準備して、

見ているこちらからも緊張感が伝わるぐらいにガチガチになっている様はいいねぇ、青春だねぇとその後の結果の予想が着きながらも微笑ましく見ることができました。
スタジオメンバーが言っていた通り僕もスタンプをたくさん押してあげたくなるとともに頑張る勇気を貰えました。

ありがとう悠介!

結果として今は集中すべきことがあるからと前向きな結論を持ち得たことは悠介にとってとても良かったと思います。

前作のシェフ寺島もそういえばそんなことを言っていましたが(笑)

そんなのとは全然違って悠介には実力がありますからね!

これからよりいっそうウクレレの方に集中して見返したんねんで!

それから奈緒美が卒業するとのことですね。

回を重ねるにつれてこのタイミングで卒業しようって思う気持ちは分からんでもないけど、結局彼女は何をしにハワイに来たのでしょうか?

今のままだと例え日本に戻って今やっているらしいネット番組でちやほやされたとしてもすぐに忘れ去られてしまうと思うのですが…。

あと元カレと名前が一緒だったからというのはちょっと意味が分からなかったです。

もし侑哉への気持ちを断ち切るための冗談だったんだとしたらあまり上手くはないし、

テラスハウスで奈緒美がから回っていたことを最後まで象徴するようなシーンになってしまっていたと感じられました。

まぁ共同生活って難しいですよね。

さぁ!新メンバー楽しみだなー!笑

それではまた次回!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク