テラスハウスAlohastate第5話 感想/ネタバレ

第5話あらすじ

ノースシェアに出かけた6人。ローレンと2人きりになりたい悠介は…?そして、あることについて、ローレンに不満をもっていた女子2人は…。

徐々に人間模様が露わになり始め面白味を増してきた第5話でした。

奈緒美のローレンに対する対応に女の子の嫌な部分が少しだけ垣間見えて、

「アメリカでも女子はこんな感じなのかなぁ」と思わずにはいられなかったのですが考えてみたら奈緒美はずっと日本で暮らしていたわけで、

奈緒美の持つ感覚は日本的なものなんでしょうね。

あんまり溝が深まらないことを祈ります。

それと侑哉の発言がスタジオメンバーから褒められてましたけど、

なんかどうも僕からしたら腑に落ちなかったというか、言い方に優しさを感じなかったというか。

あと、今回の終わりに侑哉がエビアンをデートに誘うわけですが、

そこでもやはり優しさが足りないなぁと思わされました。

まぁ多分単純に僕が彼のことをなんか嫌いっていうことなんでしょうね。笑

それだけ伝われば十分です。

それに引き換え悠介は本当に優しいですね。

カフェでのローレンとのやり取りもとても微笑ましくて良かったです。

この二人だったらずっと応援できます。

多分今までのテラスハウスで1番くらいに。

さて今回、ローレンに対する疑惑というか、

みんなといるときにひたすらスマホをいじっていたり、

バイトを4日でクビになったり、

今まで完璧なように描かれてきたローレンにも欠点があるんだよ的な描かれ方がされましたが、

多分本質的にだらしない部分がある人なんだろうと思います。

今後それを自覚できるかどうかがこの家の分かれ道になっていくような気がしました。

でも僕は今のところローレン擁護派なのでちょっとやそっとじゃブレないですけどね!笑

地上波での放送も始まったみたいですのでnetflixに加入されていない方はそちらをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク