山戸結希監督MVRADWINPS『光』

この度『溺れるナイフ』が絶賛公開中の山戸結希監督新作ミュージックビデオ『光』が公開になりました。
この楽曲はRADWINPSのNEWアルバム『人間開花』に収録されている曲で、『君の名は。』の楽曲が中心のアルバムでありながら、それだけに甘んずることなくきっちり勝負を仕掛けてくるRADWINPSの強気な姿勢がビンビンに伝わってくる仕上がりになっています。
山戸監督の傑作MV『COSMOS』を彷彿させるようなモノクロの映像に、見た目から全くタイプの異なる2人の女の子、玉城ティナさん、堀越千史さんを並ばせながらキスするのかしないのか…というスリリングさが全体を包み込んでいます。
ただ僕がこんなにもスリリングに感じるのは闇金ウシジマくんFINALを観たからのような気もしますが。笑
(玉城ティナ恐怖症。笑)
とにもかくにもこの映像に何か感じるものがある人は『溺れるナイフ』を、楽曲に感じるものがある人は『君の名は。』を観ることを強くおすすめします。
それにしてもこのタイミングでRADWINPSと山戸結希をぶつけるとは、これを制作した人は中々の策士だなぁと。
また同時に業界が活気づいていることを象徴する光なのではと感じました。
このように攻めた企画を企画し続けられる業界であり続けられますように…。
溺れるナイフの記事はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク