Netflix『深夜食堂』第8話長芋ソテー

netflixオリジナルドラマとして『深夜食堂』が配信開始されたので毎話短くご紹介していこうと思います。
あらすじ
長芋のソテーを食べる仲睦まじい年の差夫婦。しかし、誰にも言えない秘密を持つ若い妻の前に、昔好きだった男性が現れたとき、二人は愛を再燃させ…
キャスト
小林薫、緒川たまき、風間トオル、小倉一郎
冒頭から第6話にも出てきた某アイテムが出てきて、またそういう話?と訝し気に思っていたら全然違う話で、とても感動させられました。
大人の色気を感じさせる素敵な話で、男ってバカでなおかつ偉大なんだなぁと。(人によりけりなのかもしれませんが。)
夫婦の秘密という意味では、僕が昨日観た『さざなみ』にも通ずるテーマ性で個人的にタイムリー過ぎたので、
色々な膨らませ方ができるテーマだなぁと感心させられました。
夫が振り返って妻を褒めるシーンとその後の妻の反応や、マスターの顔が暖簾に隠れて見えないなど、
印象的なショットが多くあった回でもありました。
そして毎度お馴染みエンディングのおふざけ的なシーンで今回は、現実には起きえなかった会話が生まれ、妙にしんみりさせられたのでした。
netflixにご加入の方はぜひご覧ください!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク