Netflix『深夜食堂』第7話白菜と豚バラの一人鍋

netflixオリジナルドラマとして『深夜食堂』が配信開始されたので毎話短くご紹介していこうと思います。
あらすじ
若い頃は美人で、不自由ない人生を送るはずだった常連客の幼馴染み。なのに、今はラブホテルで働きながら、ろくでなしの甥っ子の面倒をみている。
キャスト
小林薫、不破万作、宮下順子、戌井昭人、田森美咲
人間の暖かさを描くことに定評のある小林聖太郎監督(『毎日かあさん』『マエストロ!』など)演出の第7話。
誰でも一言言いたくなってしまうような、ろくでなしの甥っ子を戌井昭人さんが好演しています。
こんなろくでなしな大人にはならないように気を付けよう。
そんな甥っ子でも我が子のように、いやそれ以上に大事にしようとする宮下順子さんが健気でとても切ないです。
「血は水より濃いんだねぇ」という台詞にしんみりさせられるお話でした。
Netflixオリジナルドラマ火花でもそうだったようにテラスハウスの住人が出演していて、テラスハウス大好きな僕はちょっぴり嬉しかったりもしました。 笑
netflixにご加入の方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク