ドラマの延長線上で『闇金ウシジマくんpart3』

今回は『闇金ウシジマくんpart3』をご紹介します。
ヒューマントラストシネマ渋谷さんで2作続けて観てきました!
20161025224810077.jpg
あらすじ
派遣の仕事で食いつなぐ沢村真司はある日、街で撮影中のタレントの麻生りなを見かけ、社会の格差を実感する。ネット長者の天生祥が主宰する「誰でも稼げる」というセミナーに半信半疑で参加した真司は、人生の一発逆転を狙った億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。一方、妻がいながらキャバクラに通うサラリーマンの加茂守は、美人キャバ嬢を落とそうと躍起になっていたが……。
スタッフ
監督
山口雅俊
原作
真鍋昌平
脚本
福間正浩
山口雅俊
主題歌
Superfly
キャスト
山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、浜野謙太、藤森慎吾
製作年
2016年
製作国
日本
配給
S・D・P
上映時間
131分
映倫区分
PG12
山田孝之さん主演で真鍋昌平の人気コミックを実写化した「闇金ウシジマくん」の映画シリーズ第3作。
トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の社長ウシジマを演じる山田さんのほかに、綾野剛さんらレギュラーキャストに、本郷奏多さん、白石麻衣さん(乃木坂46)、浜野謙太さんら個性的な豪華キャストが集っています。
映画前2作の新井浩文、柳楽優弥のような強烈な暴力性を持つキャラクターは出てこないものの、浜野謙太さん演じる天生翔のうさん臭さが最高でした!
この手の役を演じさせたら彼の右に出るものはおそらくいないと思われます。笑
田舎町のチンピラ役の方々もそんなリアルな人どこで見つけてきたの!?と思ってしまうほどのリアルなキャスティングで、ありえないようでありながら日常に飛び込んでくる怖さがあって良かったです。
ただ、コミックスでは2つのエピソードに別れている「フリーエージェントくん」編と「中年会社員くん」編をひとつにまとめており、平行して話が進むためちょっとわかりづらくなってしまっていると感じました。
もうちょっと物語の連動性があったらもっと良かったですね。
FINALとは内容的にそんなに関係ないのでFINALだけ見てもいいとは思いますが、今だったらpart3、FINALとまとめて劇場で見られるのでこのチャンスを逃さずにぜひ見に行って頂きたいと思います。
ウシジマくんが好きな方でしたら楽しんで頂けると思いますので!
おすすめ度
☆7/10

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク