Netflix『深夜食堂』第5話たまご豆腐

netflixオリジナルドラマとして『深夜食堂』が配信開始されたので毎話短くご紹介していこうと思います。
あらすじ
毎晩遅くまで麻雀で戻らない雀ゴロの父を、たまご豆腐を食べながら待つ少年が、タチの悪い雀士に食い物にされているキャバ嬢と親しくなる。
キャスト
小林薫、豊原功輔、松本まりか、高橋諒、岩田龍門
麻雀のことは全くわかりませんが豊原功輔さんがめちゃくちゃカッコいい!
息子役の子の目付きもとても良かった。
そしてなにより、キャバ嬢役の松本まりかさんが登場シーンからあまり恵まれた人生を歩んでこれなかったような人物独特の色気みたいなものが零れていてとても素敵でした。
人生うまくいく人もいかない人もいるけれど、きっと報われる瞬間が来ると思わせてくれるお話でした。
今回の演出は『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』『さよなら渓谷』の大森立嗣さん。
そこはかとないダークな雰囲気の演出がとてもハマっていて、これまでのエピソードより酸味が効いていてとても面白かったです。
深夜食堂を観るのが毎晩の楽しみになりつつあります。
Netflixにご加入の方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク